人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
車か熊か
まだ、第一回目の歩きの続きです。
無事おにぎりランチも終わって、旧道を続けて歩いていきますが、ほんとに雰囲気がいいんです。こんなすてきな宿、
車か熊か_e0107399_17532414.jpg
(今は営業してない様子)があったり造り酒屋があったり、目にも楽しい旧道です。本当ならココで利き酒でもしていきたいところ。
車か熊か_e0107399_175117.jpg
しかし、旧道から今の国道20号に入るや、趣は一変します。大型トラックがビュンビュン側を通っていくんです。ガードレールのある道ならまだいいですが、消えかかっている路側帯の白線内を歩くときの心もとなさといったら。もう自殺覚悟で歩くようなものです。一緒に歩いているベテランがよく言っていた「山深い街道を歩くとき、車に轢かれて死ぬか熊に食われて死ぬか選択しなくてはならないときがある。どちらかなら絶対に熊のためにもなる後者だ。」ということがよく分かりました。私が、熊が出てきそうな峠を歩くにはまだだいぶあるのでしょうが、というかもう冬眠してるし、とりあえず車の恐さは身にしみて分かりました。先日朝日新聞に出ていた熊追いの人の記事読みましたか? 10秒くらい目と目が合って、そのときに愛情が通うんですって。恐いけど、魅力的な話です。
ちなみに「サン・ジャックへの道」では、沢山の牛と羊が登場します。とても牧歌的な風景です。
by st-jacques | 2006-12-05 17:57 | 街道を歩く | Trackback | Comments(0)
<< ラテン体質返上 おにぎりの行方 >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム