Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
星空のウォーキング
巡礼ウォーキング2日目の続き。

南アルプスの白い山にかかる夕暮れの光線。すばらしい美しさで、感動的でした。
(でも、写真がない。連写したのに....)  見つかりました。
e0107399_18553353.jpg

と、今回の道はとても景色がすばらしく、旧道を歩く楽しさを満喫していました。そんなこともあってか、予定の時間を大幅に過ぎて、5時になってもまだ最寄の日野春駅までもあと2キロ。
冬の5時といったら、もうどっぷり暗い。 旧道の地図も街灯の下でしか見えない。
本日の街道終点の釜無橋の上で地図を確認すると, 日野春駅までの道はイロハ坂なみにくねくねしていて、等高線も結構詰まった感じ。
いつもこの”感じ”で失敗するのですね。この道が心臓破りの坂だったとは!
タクシーに乗って駅まで行きたくても、タクシーが来るまで30分。それなら歩いたほうが早いと駅まで歩いていくことにしました。
でも、街灯がポツーン、ポツーンとしかない真っ暗な道、それも急勾配なんです。
上から下から車が走ってくる道を、5人で一列になって、携帯電話の明かりを頼りに、声を掛け合いながら登っていったのです。
ああ、八甲田山。死の強行軍。でも、ここで進まなければ列車に乗り遅れちゃうし、熊に襲われてしまうかもしれない。車でさえ、私たちを熊かお化けかと思ってビクッとブレーキを踏んで避けていく。そりゃあ、そうですよね。こんな時間にこんな道を歩いている人はそうそういませんから。でも、もう先に進むしかないんですよぉ。すさまじかった。駅までの最後の500メートル、猛ダッシュして列車に飛び乗りました。
あずさで飲んだビール。南アルプスに続く、今日の白眉でした。お疲れ様でしたああ。
さて、次回は日野春から甲府までの27キロを歩きます。
[PR]
by st-jacques | 2006-12-15 16:19 | 街道を歩く | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/4737068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こづ at 2006-12-20 00:33 x
今日、初めてこのブログの存在を知ったのですが、今までの記事を一気に読んでしまう程の面白さでした!
まるで、この五街道の旅に同行している気分です!
映画「サン・ジャックへの道」のヒット願掛けのために、登場人物たちが味わった感動を知るために、歩くことがもたらす変化を知るために、日本五街道を歩くことを決意されたなんて!
とってもユニークですね!
ゴールの先には一体何が待っているのか、非常に気になります。
今後も更新を楽しみにしていマス。
こんなにドキドキする読み物は久々です。
頑張って下さいね!
もちろん、映画「サン・ジャックへの道」の公開も楽しみにしていま~す!
<< 映画のおしごと 2日目も波乱から始まった。 >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム