Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シュトーレンとブドウ
12月23日
もうおなじみになった7時ちょうど発のスーパーあずさ1号。 毎回どうしても7時ちょうどって言ってしまうのは、やはりあの歌のせいでしょうかね。歳がばれますが、でもご本家は8時ちょうどだったはずです。
ですが、今回はこの7時ちょうど(また!)発に乗り遅れ、30分後の特急あずさ3号に乗り込んでいきました。なぜ遅れたかというと、一人遅刻した人がいたんです!!! 全く何もハプニングが起こらずには始まらない「サン・ジャックへの道」ヒット祈願巡礼。でもハプニングがあるからこそ楽しいんですよね。それって人生と同じかも。

今日はメインイベントが勝沼ワイナリー見学とバーベキューですから、比較的ゆったりとした進み具合です。途中足の湯で休んで、メンバーが持ってきてくれたシュトーレンを食べます。普通薄く切って食べるものなのに、3センチはある厚さをふた切れも食べてしまった。濃厚すぎて、一人具合が悪くなってしまったほど。でも、おいしかった!

このあたりはそこかしこにブドウ棚があるんです。ブドウの樹ってえらいなあと関心してしまった。だって、いかにも頼りなげな細い樹なのにするすると枝をあちこちに伸ばして支えているんだもの。そして秋になればたわわなブドウがなるでしょう。そしておいしいワインができるでしょう。立派な樹です。
e0107399_11107.jpg
午後3時。勝沼に到着。今日歩いた距離は16キロ。ぶどう棚がある民宿に泊まります。
いったん荷物を置いてメインイベント会場?の葡萄の丘へタクシーで向かいます。この運転手さん、間合いがとにかく不思議な人だった。 一触即発のような、打ち解けているような....

そして、夕方5時前に始まったバーベキュー。席に着くと丁度夕日が沈むころ。とにかく美しい。 こんな美しい夕日をずっと眺めていられるなんてホントに幸せ。
e0107399_1112095.jpg

オレンジ色の空が刻々と紫色に染められていくさまを見ながら食べ始めたのですが、あまりにおいしくてハタと気付けば、外はすっかり夜景に変わっていました。やっぱり食い意地が一番なんだから、情けない。ここで一人東京から遅れてやってきたメンバーが合流。そして、締めは温泉です!満腹だというのに、まあ、だからなのかも知れないですが、ミストサウナでうたた寝してしまった。ホント気持ちよかった!でも、これがいけなかったのです! 実は、その夜恐ろしいことが起こったのです….
[PR]
by st-jacques | 2006-12-26 11:01 | 街道を歩く | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/4796746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 東京 夜景 at 2006-12-26 17:04
タイトル : 東京 夜景
東京のきれいな夜景の場所... more
<< コメントチラシの話 予告編のお話 >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム