人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奇矯で野点
遅ればせながら今年歩いた3日間をまとめてみます。 でもいっぺんに更新せず、3日連続で
いきます!

1月7日(日) 晴れ
笹子  → 鳥沢   17キロ
また7時丁度初のスーパーあずさ一号に乗って、大月で在来線に乗り換え笹子駅へ。
だんだんあずさにのっている時間が短くなって、スタート地点に着くのが早くなってきました。
今日は笹子を9時には出発です。
奇矯で野点_e0107399_18152259.jpg

なんと道は雪で凍結です。前日は、東京は大雨でしたが、こちらは雪だったのでしょう。
あの突風が吹き荒れたあの日です。洗濯物には気をつけないとね。
晴天ですが、風がスゴク冷たくて、こんな日に限って私は帽子を忘れるばかりか、コートについていたフードまで取ってきてしまったので、頭が寒くてしかたない。
帽子ひとつでジャケット一枚に相当する保温効果があるというのがよくわかる。

ランチはまたおにぎりのお弁当。私のおにぎりもなかなか堂に入ってきました。
って、おにぎりがどう堂に入るのか??  まあ、握り方ですかね。
今日はそのおにぎりを食べられるような場所がなかなか見つからず、神社の境内という手もあったのですが、とにかく寒くて外ではがたがた震えてしかたないので、1時半近くに大月図書館2Fに飲食コーナーにもぐりこんで、ひっそりと食べました。

今日の見所は、猿橋。日本3大奇矯のひとつです。 
奇矯で野点_e0107399_1817834.jpg

この橋からの渓谷の眺めがすばらしい。
そして、ここで野点をしました。 お菓子は笹子餅。 私も立てました。 おいしかったあ。

奇矯で野点_e0107399_18154328.jpg


今日は鳥沢までの17キロなので、楽勝でした。 もうちょっと歩きたいくらいでしたが、ここから先は電車がずいぶんはなれていってしまうので、あきらめました。
東京に着いたのが5時過ぎとずいぶん早いので、こんな寒い日はやっぱりちゃんこ鍋にいくしかないでしょう。
で、いつも行くお店に電話をしたら満席。うーむ、やはりみんな考えることは同じだ。
そこで急遽近所の韓国料理屋で鍋を食べることに。次から次へとおかずが出てきてメインのカムジャタンが出てきたときにはもうおなかいっぱい。
明日は鳥沢から相模湖へ23キロ。今晩は、早めに就寝して体力を温存しておくことにします。
サン・ジャックへの道」では、主人公たちが歩き疲れて見る夢がとってもシュールなんですよ。 そういえば、私の初夢も相当シュールでした。またそれはいつか別の機会にお聞かせしましょう。
by st-jacques | 2007-01-15 19:53 | 街道を歩く | Trackback | Comments(0)
<< 坂なんて大キライ! 厄払いしました! >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム