Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
坂なんて大キライ!
1月8日
鳥沢 → 相模湖  23キロ
出発地点がずいぶんと東京に近くなったので、今日からあずさには乗らずに御茶ノ水から
特別快速で高尾乗換えで行きます。
さらば、7時丁度発のあずさ一号よ!
鳥沢を9時に出発。今日は昨日のような風もなく、青空が澄み渡る穏やかな好天です。
しかし、今日の道はほとんどが上り坂! 
鳥沢の旧道に入ったところからすぐにのぼり坂が始まります。

今回の街道歩きでよーく分かったのは、私は上り坂にめちゃくちゃ弱いということです。
もともと駅の階段でもすぐにフウフウ言ってましたが、
のぼりになると私は人が変わったように(?)へなちょこになってしまいます。
進みたいのに、足が上がらないんです。
太ももがだてに太いだけで、筋肉が全然ついていないんです。
ジムでも太ももの筋肉を鍛えるマシーンをやってみましたが、もう10回くらいやるだけで足がガクガクしてしまうんです。でも、1500キロ踏破のためにもココを鍛えねば。
どうしたらいいんだろう。だれかいい方法をご存知でしたら教えてください。

でも、のぼり坂だけあって、疲れを一瞬忘れる絶景ポイントが沢山あるんですよ。
途中、鬱蒼とした山道の旧道があって、いざ行かんとばかりに覚悟して入っていったら、
何とものの100メートルほどで終わり、その先は集落になっています。
ここの景色と雰囲気がすばらしく、まるで桃源郷ですよ。
来るものをあの道で拒んでいるけど、やってきたものにはユートピアが用意されているっていう感じで、民話の世界です。

今日のおにぎりは、川のそばにポツンとある東屋で食べます。本当にお天気が良くて、シエスタしたいくらいですが、我慢してまた歩き始めます。
しかし、坂、さか、サカ 坂ばかり。ヘアピンカーブから一直線まですべて坂。 
もう死にそうでした。
でも、ちょっとずるして、屈強なメンバーの一人に背中を押してもらって歩いちゃいました。
これ、最高に楽なんです。それに楽しいの! と苦行のような坂がいきなり遊園地のようになりました。現金なものです。

そして、途中の坂でであった蝋梅を眺めながらコーヒーブレイクしていると、その持ち主が現れ、私たちに切ってくださるというじゃありませんか。
なんという幸せ。 
蝋梅って本当にいい匂いがするんですよね。大きな枝を電車で人様に迷惑をかけながらも持って帰りました。
たちまち私の部屋は一気に春の気配が。幸せ。
e0107399_1827223.jpg

[PR]
by st-jacques | 2007-01-16 18:30 | 街道を歩く | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/4936442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ○○さんに出会った 奇矯で野点 >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム