Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
○○さんに出会った

1月14日 晴れ
相模湖 → 八王子  18キロ

今日、私がはじめて遅刻。
卵焼きの味見なんかのんびりしていたら、一本電車に乗り遅れてしまった。
でも千代田線の新御茶ノ水のあの長いエスカレーターを駆け上がり、ぎりぎりセーフで
7時25分御茶ノ水発の特別快速に乗り込みました。
のぼりが大キライだっていうのに、朝一番から全速力で駆け足とはトホホ。

相模湖駅を8時半には出発。小仏峠が今日の難所です。
でも、このあとすぐに峠よりももっと恐いことがあったのです。
というのは、だんだん私たちも街道歩きに慣れてきたせいか、なぜか今日の山道は
ショートカットをしようということに。
それで山の中に入って登っていったのですが、これが大変な事件になったかもしれなかった
のです!!
急勾配の山道というか、ほとんどケモノ道を登っていって頂上らしきところにたどりついたの
ですが、(もちろん私がビリ)、最初に着いたメンバーが、がさがさと音がして、人間くらいの
大きさのものが向こう側に去っていったと言うんですよ。

えっ、それって熊? 
つい最近もこのあたりに熊が出たという話があるし。

そして、周りを見渡ししてみると、動物が落としていったと思われる真っ黒な糞がある! 
こんな特大は熊に違いない!!! もう私たちは大パニック。
前日にちょっと嫌なことがあった私は、「熊にでも食われて死んでしまいたい。」と
言っていたにもかかわらず、実際遭遇しそうになったら、もうスタコラサッサと逃げ出すことしか考えていなかった。
やっぱり人間ってそうですよねえ。そう簡単に死ぬなんて言ってはいけません。
下りは大得意な私は、もちろん脱兎のごとくに走って降りたのは言うまでもありません。
そして途中、熊が近づいてこないよう歌を歌おうと思わず口から出てきたのは、
「ある日、森の中、熊さんに出会った~。」ですよ!

やっぱり人間っておもしろいですねえ。
恐怖で一杯だというのに、こんな場違いな歌がでてくるなんて… 
そして、もと来た道にもどる寸前、散弾銃の薬莢を発見!! 
ほら、やっぱり熊だったんですよおおお。 

こんなすごい体験をしたので、そのあとの小仏峠も難なく(ちょっとウソ)こなし、
山を下りてしばらくいった川のそばでまた野点をしました。
今日のお菓子は花びら餅、お生は神田のささま。 
e0107399_16191637.jpge0107399_16193211.jpg











樹氷。きれいでしょう。
八王子に3時過ぎには到着。今日は18キロ。まだまだ歩きたいところですが、
電車の駅までが中途半端な距離になるため、来週に持ち越すことに。
甲州街道もいよいよあと二回。なんだか終わってしまうのが寂しくなってきました。
[PR]
by st-jacques | 2007-01-17 16:25 | 街道を歩く | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/4944028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 誰がなんといおうとこれは宣伝奮闘記 坂なんて大キライ! >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム