Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヒット祈願の旗に人々の関心が!
1月21日(日)曇り時々晴れ

八王子 → 仙川 23キロ

甲州街道歩きもいよいよゴールに近くなってきました。
また7時25分発の特別快速に乗って八王子へ。
あっという間についてしまい、なんだかあずさ一号が恋しくなります。
今日は八王子から仙川までの23キロですが、府中、調布とずっと街が続きます。
いままで熊に遭遇しそうになった山や、心臓破りの急な坂の道など歩いてきたのが
ウソみたいな街の平坦な道です。
当然、人も多く、やっと私たちがつけている「サン・ジャックへの道」ヒット祈願の旗に
関心をもたれることも。
「3月公開の映画です。観に来てくださいね。」と直に宣伝できるっていいですねえ。

今日は街の道を歩くので、おにぎりはなし。甲州街道初めての外食ランチは、日本そばやの鮭はらす丼とおそばのセットです。ボリュームがあったのですが完食。食べ過ぎたせいか、このあとおなかの調子が悪くなって、今日もまたへなちょこになってしまいました。

街の道といっても、旧甲州街道を歩くので、地図を片手にあっちだ、こっちだとまるで
探検隊のように進んでいくのもなかなか乙なものです。
e0107399_12502838.jpg


面白そうなところも見学しました。

まずは日野宿本陣。 甲州街道に残っている本陣はココを合わせて3箇所しかないそうです。新撰組の支援者だった佐藤彦五郎さんの道場もあったそうです。
e0107399_12505259.jpg


そして、次は府中の指定文化財になっている高安寺。山門の中に”奪衣婆”というオニババの像があるんですよ!!初めて見ました。 
なんと、このババが、亡者の衣服を剥ぎ取って、三途の川の岸辺にある木にかけ、
その重さでその人の生前の業がわかり、それによって死後の処遇が決まるそうです。
へえ、私の衣服なんて、木が倒れるくらいだったらどうしましょう。

もうひとつは府中の大国魂神社。縁結びの神様として知られている神社です。もちろん、クレスト宣伝うーまんたちの分もお願いしてきましたからね。きっと今年のクレストはハートマークが一杯でしょう。

甲州街道もいよいよあと一回。オーラスは宣伝うーまんたちも歩く予定ですので、彼女たちの報告を楽しみにしてくださいね。
[PR]
by st-jacques | 2007-01-24 12:58 | 街道を歩く | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/5003356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 私の正体 "HARD CORE... >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム