Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
セロー監督来日を振り返る その壱~マミー現る~
こんにちは。モトキチです。

日曜の監督お迎えから木曜のお見送り、
続いて弊社代表のベルリン映画祭への出張、と目の回る忙しさだった先週一週間。
3連休を挟んでようやく化粧水が疲れた肌に浸透するようになりました。


2月4日(日)

飛行機の到着予定時刻10分前に、ジャック・さんと成田入りすると、
電光掲示板には既に通関中との表示。
リモワやヴィトンの鞄を引いて、‘出来る男’然とした人々が颯爽と到着ゲートをくぐり抜けます。
私たちは、街道歩きの際に背負っていた旗を振りふり、ふわふわ白髪のセロー監督を高鳴る胸を押さえつつ待ちます。


しかし30分が過ぎ、45分が過ぎても、セロー監督らしき人は現れません。
目の悪い私たちは老若男女・国籍問わず旗を振りますが、誰も近寄ってきません。
そうしてとうとう50分が経過し、いよいよ不安になった私がエールフランスへ問い合わせに走り出した矢先、
案の定、セロー監督が何もなかったご様子でにこやかに現れたのでした。
こういうことはよくあります。


約35年間もフランス映画界の第一線で活躍してきた女性というイメージとは裏腹に、
お洒落な赤色に染めたヘアスタイルとふくよかな笑顔のセロー監督は、
パリの素敵なマミー(親愛なるおばあちゃん)といった佇まい。
タクシーの窓から外を眺め、
改装中の建築物を囲う鉄骨や、高速道路わきに生える木々の美しさを語るセロー監督の旺盛な好奇心にふれ、
見慣れた景色は私にも新鮮に映り、車酔いをせずにすんだのでした。
監督がなかなかゲートから出てこなかったのも、空港内で何か興味をそそられるものに出会い、
道草をしていたからなのでしょう。


ところで、映画の国際マーケットは英語が基本言語です。
そのため弊社代表はもちろん、ジャック・さんも英語を話します。
しかし、カメラ嬢はスペイン語>英語、私もフランス語>英語のため、コミュニケーションが成り立つかかなり不安。
それでも私たちはおいしい食事を囲みながら、
環境問題や、労働問題、映画業界を日仏で比較し、大いに語り合いました。
社会派の鋭いまなざしを持ちつつも、根がアーティストのセロー監督。
まじめな話題にもユーモアを交えてくれるので、会話が弾みました。



だけどマミー、明日からは手加減してね。
「で、あなたたちの意見は?」というマミーの切り替えしの度、胃をきりきりさせています。
[PR]
by st-jacques | 2007-02-13 23:08 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/5147943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スーツケースで旅行をアッ.. at 2007-03-11 19:32
タイトル : リモワ・サルサの特徴
旅行の計画立ててますか?今回は、リモワ・サルサに関する情報をお届けします。SALSA サルサは、「軽くて強いお洒落なスーツケース」本体素材にポリカーボネイトを採...... more
<< 短期アルバイト緊急募集!! 監督コリーヌ・セロー来日!!! >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム