Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新しい街道
いざ、鎌倉へ。 
ということで、今度は鶴岡八幡宮に最後のお願い!(選挙じゃないんだから!)で
ヒット祈願に向かうべく、2月25日から “街道を歩く” が再開することに
なったのはおつたえしましたよね。
しかし、やはり心配していた通り、鎌倉街道の上、中、下道のどのルートを行くか、
どこを起点にするかなど、ぎりぎりまで決まらなかったのです。

「サン・ジャックへの道」の公開がはじまる3月10日までに歩ける距離と時間を考えるとどれも帯に短し、たすきに長し。
ふーむ、ふーむ、さて...どうしたものか、
と行き詰ったところに、最近まで仕事で北鎌倉に行っていた一人のメンバーが妙案を出してくれました。
 
まず、先月に甲州街道を日本橋にゴールしたのだから、とりあえず今度は日本橋からスタートしよう! 
そして、3月末に行く予定の熊野古道のある西へ向かう東海道と鎌倉までの道を合体させよう。
つまり、日本橋から戸塚までは東海道を歩き、戸塚からは鎌倉街道を歩くということにしたわけです。なんとオリジナリティあふれる街道歩きじゃないですか!
って痩せ我慢にしか聞こえなかったりして。
   でもホントに妙案です。
そのアイデアを聞いたとき、目の前がぱーっと開けた感じがしましたもの。

それで鎌倉へ向かう武士三人。 武士には到底見えないけれど。気持ちだけは勇ましくね。
歩き始めてまだ30分とたっていないのに、もうコーヒーブレイクというか、ブレックファスト
ブレイクをして腹ごしらえ。今日はお天気もいいし、のんびりいくことにしました。
お昼には北品川の商店街で穴子丼を食べ、午後にもコーヒーブレイク。
本日の終点の川崎ではビールで乾杯。 東海道って楽しいかも。
って、ただ食べてばかりいるだけなのですが。

そうそう、それに途中、神田の明神さまにもよって、ヒット祈願してきました。
境内がスーツ姿のビジネスマンでびっしり埋まっている光景が
年始のニュースで必ず紹介されるところです。
でも、今日はひっそりとしてました。
効き目がありそうだわ!

この日は久しぶりに冬を感じさせる寒い日でした。 でも、もう春はもうすぐそこに来てますね。

日本のいいところはやはり四季があること。
それもそれぞれ本当に美しい季節ですものね。
季語というのがありますが、やはり四季があるからこそ、言葉も生きてくるのでしょう。
ちなみに、”お遍路”というのは春の季語だそうですよ。
やはり、春になると人間、前を向いて歩き出したくなるのですね。きっと。

今日は東海道ルート、日本橋から川崎までの18キロ。 プラス根津から日本橋までの4キロでトータル22キロを歩きました。
次回は川崎から戸塚までを歩きます。 
[PR]
by st-jacques | 2007-02-26 19:05 | 街道を歩く | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/5231021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花も実も at 2007-02-27 02:27
タイトル : 『サン・ジャックへの道』
『赤ちゃんに乾杯!』『女はみんな生きている』のコリーヌ・セロー監督待望の最新作。今回彼女がテーマにしたのは”巡礼の旅”。その中で生まれる人と人との繋がりを、ときに温かく、ときにユーモラスに、そしてときに厳しく見つめている。巡礼ブーム真っ盛りの本国フランスではスマッシュ・ヒットを飛ばした本作、待望の日本上陸となる。 聖地サンティアゴ(サン・ジャック)まで1500キロもの道のりを歩くこと―それが遺産相続の条件と知らされた兄弟3人。彼らは歩くことも嫌いだし、兄弟仲も険悪。しかし、遺産の二文字に誘わ...... more
<< セロー監督の来日を振り返る そ... セロー監督の来日を振り返る そ... >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム