Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
接客の神様

こんばんは。 今週の日曜日は暖かったですね。

今回は川崎から戸塚までの23キロ。

川崎から歩き始めて一時間ちょっとすると、キリンビールの工場が見えてきました。
魅力的ですよね。見学コース。
出来立てのビールが飲めるんですよ。きっと。こんなに暑い日に、冷たいビール!
おいしそう。
ところが、この見学って団体ツアーになっていて、それも予約で一杯でした。

がっかりしたような、ホッとしたような。

そして、今日のしあわせ。
それは、偶然見つけた小さな定食屋さん、はつ美です。
e0107399_2059534.jpg


保土ヶ谷の手前にある浅間(センゲンって読むんです。)神社
近くに来たころ、空腹は最高潮に達していました。
出来立てのビールも飲みそこなったし、食事ができるようなところも全くなくて
イライラし始めてきたそのとき、
前方に開店祝いのお花が並ぶ小さな定食屋さんがありました。

もう半ばなんでもいいというような気持ちで飛びこんだ店ですが、これが
すばらしいお店だったのです。

カウンター8席、ふたりがけのテーブルが二つという小さな店ですが、ここには
作り手とサービスする人の愛情が満ち々ているのです。
定食も抜群においしい!  
そして、何よりも特筆すべきはマスター、小島さん(メニューに名前が書いてありました。)。
接客の神様です! 
お客さんにサービスすることを心から楽しんでいるその姿には、
感動すら覚えるほどです。

大げさな言い方をすれば、
私はこのお店に本当のビジネスの姿をみたような気がしたのです。


どんなにいいものを提供しても、そこに愛情がなければ、無味乾燥なのでは
ないでしょうか。

それに、やっぱり、本当にいいものって伝わるものですよね。
そう思うと、きっと「サン・ジャックへの道」も皆さんの心にきっと届くはずと自信を
ましてしまいました。
そして、そのためには私たちが「サン・ジャックへの道」への愛情を伝播して
いくことなのですね。

このオープンしたばかりのお店がこれからもどんどん繁盛することは明らかです。
それを確信し、心からのご馳走様を残してお店を後にしました。
私がはつ美さんをもう一度訪れる可能性は極めて低いです。
でも、こんなしあわせな出会いもあるものですよね。 
街道を歩く面白さはこういう一期一会的な素敵な出会いがあることです。

うーん、今回の街道歩きは深かった...
[PR]
by st-jacques | 2007-03-06 21:03 | 街道を歩く | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/5282778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 公開まであと2日!センチメンタ... 本日放送!!! >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム