Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
坂よりも恐いもの

「サン・ジャックへの道」の三きょうだいの長女クララが
ファンクラブができそうなくらいに人気急上昇中です。
そして、その人気にあやかりたい和製クララです。
そうです。わたしの登場ということは、久々に”街道を歩く“のコーナーでございます。

まずは、今歩いている東海道の話に移る前に一言。

「サン・ジャックへの道」ヒットお礼、こころより申し上げます。
今回、沢山の方々に応援していただき、また一杯の愛情を頂いてきました。
とりわけわが宣伝うーまんたちのやけどしそうなくらいにあっつい愛情。
その甲斐あって、すくすくと「サン・ジャックへの道」は大きくなってきました。
本当にみなさま、ありがとうございます。
そして、ますますの応援をお願いします。


そして、私はそのお礼参りとして、鎌倉の鶴岡八幡さまを訪れる予定です。
先々週歩いた東海道の川崎から戸塚までの23キロ。
ここには芭蕉の句碑があったり、道々いたるところに東海道豆知識の看板が
あって、さすが人気の東海道です。
そして、今回歩いたところには、東海道最初の難所、権田坂があるんです。
1,5キロにわたって続くのぼりで、坂が大の苦手の私は恐る恐る前にすすみました。
本によると、この坂を越えられなく行き倒れになった人を投げ込んだ
投込塚なんてあるんですよ。
しかし、これが結構楽に歩けたんです。
というのも坂よりももっと恐いものがあったのです。
それは、突き刺すような西日の陽射しです。
じゅーっと焦げるんじゃないかと、それはそれは恐かった。
思わず着ていたセーターを脱いで頭からすっぽりかぶって目だけを出してあるいていました。
すれ違う人、みんな不思議そうに見てましたけど、気にしません。

先日のブログでちらっと書いた浅間神社手前の高台はあの黒澤明監督の
『天国と地獄』の舞台となったところなんですって。あの映画も恐かったですよねえ。
山崎努さんでしたっけ? 恐かった。

そして、次回は進路を変え、鎌倉街道にて八幡さまへ向います。

3月25日の『サン・ジャックへの道」ウォーキングも楽しみですねえ。
皆様、映画を観て、歩いて、楽しい時間をすごしましょう!
[PR]
by st-jacques | 2007-03-15 18:22 | 街道を歩く | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://stjacques.exblog.jp/tb/5335665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ケンコウ生活を楽しむため.. at 2007-03-23 23:12
タイトル : ウォーキングにチャレンジ!
こんにちは。毎日をイキイキとケンコウに楽しむための方法をご紹介している「ヒロマサ」と申します。アロマテラピーをはじめ、ハーブ・デトックス・温泉・ツボ・その他、ココロとカラダを癒す情報をお知らせします。宜しければ、是非遊びに来てください。... more
Commented by ベン★オーラ at 2007-03-16 21:29 x
今日、「サン・ジャックへの道」観てきました!本当に心がゆるゆるになって感動しました。私もすっかりクララのファンです。ちなみに浅間神社の近くに住んでいるのであっと驚いてしまいましたよ。近いと中々行く機会もないのですが、足を運んでみようかな。
Commented by maria at 2007-03-18 16:57 x
それから!キャストの欄に、3兄弟とマチルダだけでなく、ガイドも含めた今回の巡礼者全員を紹介してもらえるとありがたいです。
気になっている人も多いと思いますよ。
Commented by クララ at 2007-03-19 21:00 x
ベン★オーラ様
クララのファンだなんて、自分のことのように嬉しいです。クララは一見恐くて強そうですが、本当は優しくて、いい人ですものね。友達に一人欲しいタイプですね。
浅間神社近くにお住まいならば、是非定食屋の初見に行ってみて下さい。やわらかい豚肉をはじめ、おいしい家庭料理と最高のサービスがまっていますよ。
mariaさま
そうですよね。9人全員のこと知りたくなりますよね。これからHP上では
アップできないのですが、ただいま劇場で販売しているパンフレットには9人全員の写真とプロフィールが載っています。是非お求めくださいませ。
Commented by くらら at 2007-03-19 21:01 x
すみません。まちがえました。初見ではなく、初美です。
是非一度!
Commented by ベン★オーラ at 2007-03-19 22:09 x
クララさま、どうもありがとうございます。
やわらかい豚肉という言葉の響きにお腹がすいてきました。初美行ってみます!お仕事がんばってくださいね。
Commented by 伊達 at 2007-03-22 23:34 x
はじめまして。熊野まであるかれるのですか?
頑張ってください。
<< 大入です。大人じゃないよ。 イベント実施のお知らせ 映画を... >>
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム