Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
足マメ対策

昨日の日経新聞の連載「スペイン巡礼記」には、足の
トラブルのことが綴られていました。
何百キロも歩くには、足マメ対策が不可欠とのこと。

実はカメラの足裏には常に大きなタコがありまして・・・
現代人にありがちな、アーチのない不健康な足です。
たくさん歩くと、これがズキズキうずくのですが、その時
大きな助けになったのが、同僚の‘元吉’にもらった保護パッド。
元吉パパの会社の製品なのですが、これがすごい。
なんでも皮膚と同じ機能を持つとか・・・。
日本のナノテクを実感しました。
カミーノに行くときは、必携です。


さてさて今月26日に、『サン・ジャックへの道』のDVDが発売されます。
ぜひ店頭で手にとってみてくださいね。豪華ブックレット封入です。
詳細はこちら


クララの言葉を思い出して、カメラはまたじんわりしてしまいました。。。うe0107399_11441238.jpg

DVDもよいですが、やっぱり一度はスクリーンで観ていただきたいっ!
ぜひ最寄の劇場へ、足をお運びくださいね。
[PR]
# by st-jacques | 2007-09-07 11:45 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(1) | Comments(29)
日経新聞「還暦カミーノ」
毎日毎日、暑いですね。
宣伝うーまん1号‘ジャック・さん’は、「これじゃあ鉄板で焼かれる
たいやきだぁっ」と、‘若者’らしくキレていました。
それを日傘の中から静かに見守る、常に受身のカメラです。

さて、みなさん、
日本経済新聞の夕刊で、スペイン・サンティアゴ巡礼路の連載が
スタートしたのをご存知でしょうか。

還暦カミーノ ~スペイン巡礼記

実際に800kmを歩いた記者による紀行文が、毎週綴られます。
土田記者と嵐田カメラマンは、4月下旬にサンティアゴ巡礼路へ
出発される前、『サン・ジャックへの道』の試写に来て下さいました。
そして、カミーノから届いたハガキは、巡礼路ならではの時間を
感じさせてくれるものでした。

巡礼路にあふれる思いや、土地に根付く空気がいっぱいの連載。
ぜひご覧になってみてください。

映画『サン・ジャックへの道』では、その巡礼路を映像で楽しめます。
そして、登場人物9人の成長は、ちょっとした浄化作用があるんですよ。
ストレスがするっと抜け出た状態で、劇場を後にできます!

現在公開中の劇場は↓↓↓

宮崎県:宮崎ピカデリー
富山県:富山フォルツァ総曲輪

e0107399_10481472.jpg
[PR]
# by st-jacques | 2007-08-15 10:48 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(2)
公開情報!
こんにちは。木村カメラです。

先日はサンダルを大人買い。 その後、いつもより50円高い
野菜ジュースを買うのを迷って、スーパーを2周してしまいました・・・。

さて、今週末は、下記劇場で「サン・ジャックへの道」をご覧いただけます!
大人買いの価値満載の映画でございます!

東京 下高井戸シネマ  7/21スタート
沖縄 桜坂劇場      公開中~7/27まで
山形 山形フォーラム   7/21スタート
岡山 シネマ・クレール  7/21スタート


☆大人気の地図付きパンフレットも残りわずか

表紙↓e0107399_11494175.jpg
[PR]
# by st-jacques | 2007-07-19 11:52 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(0)
今週末の公開情報
こんにちは。
毎日毎日暑いですね。
夏が越せるか、本気で不安です。

太陽がギラギラまぶしい日には、涼しい映画館で気分転換。

ポップコーン買いーの、コーラ買いーの、靴脱ぎーの、・・・嫁ぎーの。
2時間の素敵な旅をお約束します。


サン・ジャック旋風は、まだまだ各地で猛威(??)をふるっておりますですよ。

さて、今週末の公開情報をご連絡。
(気まぐれな情報アップのため、詳細はこちらをご欄ください。)


福岡 KBCシネマ    とうとう7月11日(水)まで!
広島 サロンシネマ   公開中~7/13(金)
長崎 セントラル劇場 公開中~7/13(金)
函館 シネマアイリス 公開中~

e0107399_16181073.jpg
[PR]
# by st-jacques | 2007-07-06 16:05 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(2)
まだまだ続く道
こんにちは。 クララです。

やっと梅雨らしくなりましたね。
でも、喜べないんですよ。

そうなんです。実は、まだクララたちは街道歩きを続けているんです。
雨が本降りになれば街道歩きもお休みになっちゃうんですから。
といって、カンカン照りの中を歩くのもイヤだし。曇り空くらいが丁度いいとこです。

今は東海道を歩いてます。
日本橋からスタートして、6回目にしてやっと先日三島までたどり着きました。
最近は週末ごとに歩いているわけではないので、遅々として進まず、年内には
ゴールの三条大橋に着ければいいかしらというスピードなのです。

でも、やっぱり街道歩きは楽しい!
特に山道は。 先日歩いた箱根の山は気持ちよかった~~~。
マイナスイオンが出まくってました。

こんがらがった頭も歩いているとすっきりしてくるから不思議です。

そう、それで先日歩いた三島ですが、雨がしとしと降っていたせいか
なんだかとっても艶っぽい場所だなあという印象がありました。
そして、家に戻ってから東海道の本を広げてみると、やはり!
厳しい箱根の山越えをした後に人々はホッとしたせいか、
三島には享楽的な場所が多くあったそうです。 なるほどねえ。

もちろん、私たちはスタコラさっさと新幹線に乗って東京へ戻りましたけどね。

「サン・ジャックへの道」もまだまだ各地で上映が続いています。
皆様の地元へ行った際には、まあ見てやってくださいませ。
癒されますから。
[PR]
# by st-jacques | 2007-06-26 18:05 | 街道を歩く | Trackback | Comments(3)
今週末の劇場情報!
じめじめしてまいりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょう。

宣伝うーまん1~3号は、「どうせ汗で剥がれ落ちるなら、ノーメイクで!」といった
ガッツあふれる面々です。


さてさて、各地の皆様、お待たせしています。
今週末6月9日(土)には、下記劇場での上映がスタート!

☆カラッと乾いた空気と、どこまでも抜ける青い空を、感じてください。

札幌 シアターキノ
静岡 シネ・ギャラリー
神奈川 109シネマズ川崎
茨城 水戸テアトル西友

帰路はぜひウォーキングで。ごーごー
[PR]
# by st-jacques | 2007-06-08 18:29 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(7)
上映時間変更のお知らせ
こんにちは。
姓は木村、名はカメラ、好物の筆頭は‘釜揚げシラス’、の宣伝うーまん2号です。
すっかり半そでにも目が慣れてきましたね。
半袖の背広を持ってる人、集まれっ・・・

シネスイッチ銀座で公開中の「サン・ジャックへの道」先週末5月12日より、
モーニング上映に切り替わりました。
毎日10:30スタートですので、お間違えなく!
爽やかな朝の空気の中、銀座をお散歩するのも、なかなか気持ちがよいですよ。

シネスイッチ銀座での上映は、残りわずかでとうとう25日(金)まで。
でもでも、ご安心ください。

東京では、渋谷のシネマアンジェリカ5月19日より上映スタート!
109シネマズ川崎(ラゾーナ川崎内)では6月9日より上映が始まります!!

109シネマズ川崎は、黒を基調にしたとてもおしゃれなシネコン。
劇場もロビーも広々で、魅惑のポップコーンも匂いが充満して・・・なんてことが
無いのです。(換気が良いのかしら)
なにより、ぐわーっと傾斜のついた客席と巨大なスクリーンが圧巻!

この大画面で見たら、サンティアゴ(サン・ジャック)への旅路も、さらにさら~に
盛り上がること必至ですよ。

シネマアンジェリカは、マークシティの出口から数秒!
銀座まではちょっと・・・と二の足を踏んでいた方はぜひぜひ!!!

e0107399_12565015.jpg
[PR]
# by st-jacques | 2007-05-15 13:00 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(1) | Comments(4)
とうとう終了・・・してしまいましたよ、豪華タイアップ
日々、腹の虫が成長し続けている宣伝うーまん、カメラです。
秋には目黒寄生虫館に贈呈予定なの。

さてさて、食からウォーキングまで網羅したタイアップ企画が、4月30日で終了しました。
各店舗に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました!!!
お気に入りのお店を見つけるきっかけになったとしたら、大変嬉しく思います。

お付き合いのある会社の方が、連休中に「サン・ジャックへの道」を観にシネスイッチに向かう途中、『この映画には、ビゴのパンだろう!』と思いたってプランタンに行ったら、タイアップをしていてびっくりした、と昨日興奮の電話がありました。
イメージぴったりだったんですねぇ。

日本には、各ジャンルで質の高いお店が、本当にたくさんありますよね。
カメラは、この仕事を始めて、ずいぶんと美味しいお店を知ることができました。
(と、いつのまにか“食”限定の話になっていますが・・・)

いつか、貝のマークをたどりながら、タパスをつまみつつ歩きたいものです。

きゃ、動いた・・・お腹の虫が。
[PR]
# by st-jacques | 2007-05-08 22:53 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(0)
映画で新緑ウォーキング!は、いかがでせう。
GW、oing my wayの宣伝うーまんずです。

最近mixiなどで、関西(リーブル)や名古屋(名演小劇場)で、「サン・ジャックへの道」を
ご覧になった方の感想を、多く目にするようになりました。
中には、出張に行った先で、見てくださった方も(!)
サン・ジャック旋風が、日本の隅々まで、吹き渡ることを願う今日この頃です。

フランス映画にもこんなエンターテインメント作品があるんだ、と再発見できますよ。

5月中に、仙台チネ・ラヴィータ、京都シネマ、群馬・シネマテークたかさき、三重・伊勢進富座
での上映がスタートします。
映画館で、爽やかな旅気分を味わってみてくださいね。
[PR]
# by st-jacques | 2007-05-01 14:37 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(0)
また会う日まで!

さて、だらだらと続けてきた熊野古道レポートも今日が最終回です。
 
前回書いたとおり、最終日は優雅な川くだりを満喫したので、スケジュールが大幅に狂って
大変でした。
タクシーで大門坂についたのが、午後2時過ぎ。
ここから最後の那智大社まで、猛スピードで急な坂を登っていきました。
帰りのバスが3時。約一時間しかありません。
でも、これに乗り遅れると、もう帰りのフライトに連絡する電車はないのです。

人間、やればできるもんですね。見事に那智大社まで行きましたよ。
そして日本で一番長いといわれている那智の滝もちゃんと見てきたばかりか、
e0107399_1612218.jpg

バス停にもどる途中に茶屋でくず饅頭まで食べてきちゃいましたよ。
見事熊野三大社参り を達成しました。  パチパチパチ!!!


しかし、やはり最後まで食い気でしたねえ。
バスに乗り込み紀伊勝浦駅まで。ここからスーパーくろしお32号に乗って
白浜にもどります。 
勝浦はマグロ漁で有名なので、ここでは絶対にマグロ丼を食べるつもりでした。
電車の待ち時間が30分ほどしかないので、駅前の店に入ったのですが、これが大失敗。 
だって、ドンブリの白いご飯が見えないくらいにマグロがのっかているのを期待していたのに、
白いご飯がしっかり主張しているんですもの。
でも、まあ仕方ないか。
そして、無事白浜空港へ。 
楽しかった熊野古道も終わりです。 
よく歩いた。よく笑った。こんなに楽しい旅は久々でした。 夢のような3日間。
助さん、角さん、ありがとう! 今度は姉妹路のサンティアーゴ巡礼路を目指しましょう。
きっといつの日か、行けると信じています。

「サン・ジャックへの道」はおかげさまで、ヒット街道を元気に進んでおります。
ゴールデンウィークに新緑ウォーキングが味わえますので、是非映画館にいらしてください。
皆さんもきっと映画を観たら歩きたくなるはずです。
どこかの街道でお会いするかもしれませんね。そのときを楽しみに待っています。
[PR]
# by st-jacques | 2007-04-24 16:23 | 街道を歩く | Trackback | Comments(2)
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム