Excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
今春公開の映画「サン・ジャックへの道」。ヒット祈願巡礼中 ~“東海道&鎌倉街道を歩く”の巻~ 
by st-jacques
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
街道を歩く
映画「サン・ジャックへの道」
宣伝うーまん奮闘記
以前の記事
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
greeで出来る新しいお..
by gree 攻略 出会いゲーム at 10:53
登録するだけ!あとはメー..
by 逆ナン at 14:19
今年こそ童貞脱出したい!..
by 童貞 at 14:00
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:57
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 16:16
流行りのフェイスブックで..
by フェイスブック at 16:55
DVDの再販の予定はない..
by 町 at 03:04
グリーにハマっている人集..
by グリー at 17:19
リア友に知られると不味い..
by リア友 at 19:32
oz^7N&kS, sp..
by ショップ店員はじめてヤりました at 07:36
最新のトラックバック
サン・ジャックへの道:映画
from ムービーラボ
五反田 熟女デリヘル 優..
from 風俗24時
サン・ジャックへの道:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
『サン・ジャックへの道』
from 京都写真紀行
滝川クリステルセクシー解禁
from ニュースですYO!
Polbo a feir..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
和歌山とくとく情報広場
from 和歌山とくとく情報広場
和歌山県
from 和歌山@ガイド
サン・ジャックへの道@シ..
from ソウウツおかげでFLASHB..
Eu vou a Gal..
from ガリシアへ行こう!/Imos..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:宣伝うーまん奮闘記( 47 )
宣伝うーまん奮闘紀~日頃のストレス発散しましたの巻~
エイプリル・フールに
「来週めでたく結婚します」と母親にメールしたところ、
                「そうなの?」と電話がかかってきました。
「そんなことじゃ、すぐオレオレ詐欺にひっかかるよ!」と怒ってやりました。
はいどーもー、ジャック・4月バカ・さんです。

あっちゅう間に4月も2週目じゃないですか!
駆けていったぜフェブラリ~♪と歌いながら3月の訪れを迎えたばかりだと思っていたら。
                                 ※3/1宣伝うーまん奮闘紀参照
こうなったら(どうなったら?)待っておくれよ、花咲くマーチ♪と
高らかに歌い上げた午後の昼下がりです。

前置きが長いのは気に入っています。



お伝えしていた通り、“らしいツアー”を先週の土曜日に決行しました。

  ビゴの店→映画→本気ボーリング→焼肉

ん?東京ミッドタウン(周辺限定)が抜けているじゃないかっと思った君、大正解。
                                   いや、単純に時間がなくてね。
唯一、それが“”らしかったんじゃという声もありますが。




で、ですね。すんごい楽しかったわけですよ。なにがって本気ボーリングが。
その模様を、【北の国から】風にお伝えします。




   
   ボーリングをするのは…カメラは10年ぶり、
                          元吉とぼく(ジャック)は実に5年ぶりな訳で。
   ぼくたちは、慣れない靴と重たいボールを借りて、一番はじっこの1番レーンに向かった。
   ぼくは、投げづらい壁際の1番レーンだということに腹を立て、

                        「こんなところじゃ投げられませんよー!」と言った。



                          ―つづく―
[PR]
by st-jacques | 2007-04-11 23:59 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(0)
無事帰還
熊野古道に旅立ったクララが、本日無事帰還致しました!


出発前、
「月曜日、帰って来なかったらそれは失踪ではなく遭難だから。ちゃんと探してね。」
と言い残していきました。


『サン・ジャックへの道』がヒットしていなかったら、失踪するつもりだったのでしょう。
帰ってきてくれて良かったです。
どんな道中であったかは、クララから報告がありますのでお楽しみに!!
[PR]
by st-jacques | 2007-04-02 21:31 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(0)
春のNewタイアップ情報!!!
カメラです。お忘れでしょうが、姓は木村です。
趣味は妄想、ボールが友達ですがなにか?

ところで、
今日は、皆さんに美味しい春のお知らせです!!!

映画「サン・ジャックへの道」を応援してくれている人気ベーカリー、『ビゴの店 プランタン銀座』から、旅に出発したくなる!パンが届きました。

「サン・ジャックへの道」を観ると、皆さん歩きたくなるようで・・・。
皇居の桜の下を、旅にぴったりのパンを片手にウォーキングしてみてはいかがでしょう。
体の中から幸せになれますよ。

ちなみに宣伝うーまん3人は、[映画→ビゴの店でパンGet→東京ミッドタウン散策(周囲限定)→本気ボーリング→焼肉]という、とっても女らしいプランを企画中です。(3人だけど・・・)


「サン・ジャックへの道」公開記念、ビゴの店から出発!のパンはこちら↓↓↓

★パン・オ・ルウ゛ァン~天然酵母を使った日持ちするパン~<小¥367、大¥1,470>
e0107399_1942066.jpg

★オリビエ~フランス産小麦100% グリーンオリーブ入り~<¥189>
e0107399_19421691.jpg




★フーガス~フランス産小麦100% オリーブオイルたっぷりのパン三種類:ドライトマト、グリーンオリーブ、グリエールチーズ~<各¥315>
e0107399_19423490.jpg



★サクラ~この春限定。その名もサクラ~<¥378>
e0107399_19424713.jpg

★パンドオル~卵とバターをたっぷり使った天然酵母のパン。
日持ちします!<¥252>
e0107399_19425929.jpg
[PR]
by st-jacques | 2007-03-30 19:45 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(2) | Comments(0)
春風と共に温かいコメントが届きました
今日は汗ばむ程のお天気。一気にも咲きそうです。

さて、今日は『サン・ジャックへの道』に寄せられたお客様の声をここでご紹介。
読みながら、コメント用紙に向かって「ありがとうございまっす!」と頭を下げています。


 やればなんでも出来るものだと改めて思いました。
   私もこれからの人生、諦めずに目標に向かって歩いていきたいです。
   素晴らしい感動をありがとうございました。(26歳・女性)

  期待通りの良い映画!(63歳・女性)

 ☆ 1ヶ月前にスペイン旅行をしました。サンティアゴには行きたかったのに
   行けなかったので、映画を観て本望は遂げられました(62歳・男性)

  をしたい気持ちにさせてくれた。(30歳・男性)

  みんなの気持ちの変化、生き方への前向きさが伝わってきて
   最後はほんわかした。気持ちをフラットに戻したいと思った。(44歳・女性)

 ☆ フランス映画って違和感が残ることが多いのだけれど、これは良かった!
    「旅」の力ってすごいと思う。(61歳・女性)



                        ……書いてて、私もまた観たくなっちゃった。
[PR]
by st-jacques | 2007-03-28 21:18 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(2)
お墨付き 第2段
こんばんはー!
ジャ、ジャ、ジャック・さんです。
ちょっと息切れしています。なんたって、ちょっとした幸せアワーを体験してきたもんで。
なぜかって?

『サン・ジャックへの道』を応援していただいているシンガー・ソングライター
秦基博さんのライブに行ってきたんです!
そして、ブログを書くために、戻ってきました。さすが宣伝うーまん。←自分で言う。

秦さんは、
昨年11月にデビュー。
全国43局のFMラジオのパワープレイに決定し、パワープレイ決定数の新記録を樹立。
TBS系テレビ全国ネット「CDTV」11月度オープニングテーマに大抜擢。
…と鳴り物入りの大型新人さんです。

大型新人さんとは言え、苦労もたくさんあったそう。
でも、メジャーデビューは、ゴールではなく新たなるスタート。
「これから」の希望と可能性を秘めた、とっても素敵な方です。


『サン・ジャックへの道』の9人もそう。
ゴールであるサンティアゴ・デ・コンポステーラにたどり着いた時に気付きます、
「ここからがスタートだ」と。
そして「これから」に向かって、背筋を伸ばして歩いていく9人の姿は印象的ですね。


さてさて、そんな素敵な秦さんは、本作にいたく感動してくださって、
本作に応援コメントを寄せてくれています。
是非、コメントチラシをチェックしてみて下さい。
「ここから始めていこう」という、実に前向きで、詩のように美しいコメントです。
[PR]
by st-jacques | 2007-03-22 23:39 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback | Comments(0)
支え、支えられ
『サン・ジャックへの道』を応援して下さっている 鎌田實さんのラジオ放送がありました。
NHKラジオ 【鎌田實のいのちの対話】です。

今回、ご一緒させていただいてすっかり鎌田さんのファンになってしまった私は、
朝9時からラジオの前にスタンバイ。
一言一句聞き逃さぬよう、かじりついて聞いていました。

リスナーの方々から寄せられるお便りをもとに、
鎌田さんとアナウンサーの村上さんの絶妙なやりとりが繰り広げられます。
時にはゲストを交えて、笑いあり涙ありの楽しいトーク。


一貫して伝えられる“人は支えられながら生きている”というメッセージが、
一人暮らしの私の部屋に響き、いつしか涙が溢れていました。


自分は一人で生きているんじゃない。みんな誰かに支えられ、そして支えて生きている。
生かされているんだ。
              そう鎌田さんはおっしゃいました。


『サン・ジャックへの道』の大きなテーマも、人は支えあって生きているということ。
登場人物の一人、失読症のラムジィは、国語教師のクララに文字を教えてもらいます。
最初は、クララが、ラムジィを支えているように見えます。
しかし、観ている私たちは次第にそうではないことに気付いていきます。


失業中の夫を持ち、今やクララは一家の大黒柱。
「教えること」は、いつしか「稼ぐため」になっていました。

しかし、ラムジィに文字を教えていくうち、
忘れかけていた「教えることの喜び」を思い出していきます。
教師として歩んできた自分の道に、ラムジィが改めて目を向けさせてくれるというわけです。
          ラムジィも、クララを支えていると気付かされるのです。


劇中でクララが、ラムジィに教える言葉。

                       ―それは希望です。
[PR]
by st-jacques | 2007-03-21 13:17 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(2) | Comments(0)
友達みんなで
悲しいことがあると、開く革の表紙
卒業写真のわ~たしはぁ、変な髪型をしている~ (当時流行ったオン・ザ・まゆ♪)
青春 そのもの~♪

卒業シーズンですね!あちらこちらで袴姿を目にします。
これから歩んでいく未来に目を輝かせている若者たちを見ると、微笑ましいやら
憎たらしい…じゃなかった、羨ましいやら。 こんにちは。若さはじけるジャック・さんです。

『サン・ジャックへの道』、みなさんもうご覧になりましたか?
幅広い層のお客様にご支持いただいておりますが、
今日は、今年“卒業”をする方に向けて、ブログを発信↑
 う~ん、甘酸っぱい!(何が?)

なぜ卒業生に向けてかって?
それは『サン・ジャックへの道』は“出発”のドラマだからです。


この春、卒業して新たな道を歩む若者たち。
いく先々に困難が待っていることでしょう。
人生にとって、本当に必要なものとは?大切なものってなに?
今のままの自分でいいの?自分の道って?

世知辛い世の中。そんな不安に駆られている人も多いのでは?

そんな人たちに、『サン・ジャックへの道』はきっとなにかを教えてくれます。
「なにか」は是非ご自分の目でお確かめ下さい。

劇場を出るときには、目の前に広がる“世界”がきっとキラキラ輝いて見えるハズです。



なにも、学生さんじゃなくたっていいんですよ。
なんたって、ジャックはこの、妄想恋愛(妄想の中だけで恋愛すること)を卒業する、
立派な卒業生ですから。

                           立派…ではないか。 人ごみ~に流されてぇ♪



  ※ちなみにタイトルの「友達みんなで」は、略してユーミンと読んで下さい。
[PR]
by st-jacques | 2007-03-20 10:40 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(2) | Comments(0)
フランス映画祭と「サン・ジャックへの道」の仲間たち
フランス映画祭が15日からはじまりました。
「サン・ジャックへの道」も2006年に上映され、好評を博しましたが、
フランス映画祭の楽しさは、やはり日本で公開前の作品をいち早く鑑賞できることですよね。
今年は名女優カトリーヌ・ドヌーヴが来日団長ということもあり、
フランス映画ファンのみならず、多くの方の関心が集まっているように感じられます。

今年の話題の中心はドヌーヴの新作「輝ける女たち」?
「パリ・ジュテーム」にも参加した諏訪敦彦監督の「不完全なふたり」?
前作「エターナル・サンシャイン」を大ヒットさせたミシェル・ゴンドリー監督の「恋愛睡眠のすすめ」?
でも、クレスト元吉が気になっているのは「逃げろ!いつか戻れ」
「サン・ジャックへの道」で恋するアラブ人少年サイードを演じていたニコラ・カザレ君出演作なのです。

日本ではあまり馴染みのないニコラ・カザレですが、
先日のアラブ映画祭で上映された「長い旅」やシャーロット・ランプリング共演のスペイン映画「Caotica Ana」など、
出演作の相次ぐ売れっ子俳優。
たくましさと繊細さを兼ね備えたその容姿で、
Madame Figaro等、フランスの一流ファッション誌でもモデルとして引っ張りだこです。

「サン・ジャックへの道」でのたくましさと優しさが同居したサイード役に
胸を打たれた方も多いのではないかと思います。
「逃げろ!いつか戻れ」の第一回目の上映は終了しましたが、どうだったんでしょう?
気になります。
[PR]
by st-jacques | 2007-03-17 16:00 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(1) | Comments(0)
大入です。大人じゃないよ。
カメラです。デジカメ片手に銀座を放浪しているカメラです。

なぜ、カメラ片手にうろついていたかというと、、、、
お客様でいっぱいのシネスイッチ銀座にゆきたかったんだよーーっe0107399_2443668.jpg

10日から上映が始まった「サン・ジャックへの道」ですが、平日に入ってからも、うなぎのぼりで入場者数が増え続け、今日は、満席お立ち見の連続連続連続!!!

初めての体験に、宣伝ウーマンのお肌もギトギトです。
あぶらとり紙は、メンズサイズがちょうど良いですな。

ところで、「サン・ジャックへの道」は、銀座近辺のいろいろなお店とタイアップしています。
チケットの半券を持っていくだけで、ワインをボトルでもらえたり、10%offでシューズが買えたり(一緒に歩きましょ~)、ドリンクサービスや生花が10%offなどなど。

デートで映画を観た帰りには、スペイン風Barで一杯飲んで、春先取りのブーケを家に持ち帰ってみてはいかがでしょ?

【きっと出発したくなる! あなたを心身ともに幸せにしてくれるタイアップを実施中!】

☆フットバランス(阪急有楽町店etc)・・・施術メニュー全て20%オフ
☆mont-bell モンベル・・・応募抽選でウエストポーチをプレゼント
☆アスリートクラブ(神田)・・・シューズ全品10%オフ
☆しぇりークラブ(銀座)・・・赤ワインをボトルでプレゼント
☆ガウディの舌(銀座)・・・サングリアをサービス
☆泥武士(銀座)・・・オーガニックワインをサービス
☆ファンケルキッチンD・・・オーガニックワインをサービス
☆コンフィチュール・エ・プロヴァンス・・・サン・ジャックセット購入でプレゼント
☆WELEDA ヴェレダ・・・ベビーソープをプレゼント
☆オザミフルール・・・生花・鉢植え10%オフ

※詳細は、公式HP、コメントチラシでご確認ください。


25日(日)の“映画を観たらみんなで歩こうツアー”の詳細はこちら
[PR]
by st-jacques | 2007-03-17 02:57 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(1) | Comments(2)
イベント実施のお知らせ 映画を観たらみんなで歩こうツアー開催
連日、たくさんのお客様にご来場いただきまして、宣伝うーまんは嬉しいです!
最近じゃ、このブログのアクセス数もぐーんと増えて、ちょっぴり緊張。

いろいろなブログでも「サン・ジャックへの道」のご感想を載せてもらっているのを、
毎日楽しく拝見しています。
皆さんから頂く”感動”のご感想のほかに、「なんだか歩きたくなった」というお声も多いんです。
実際、映画を観た後にご自宅まで歩いて帰ったという方も多くいらっしゃるようです。
そこで、わたしたち宣伝ウーマンが、感謝の気持ちを込めてイベントを企画いたしました。
題して…
    【映画を観たらみんなで歩こうツアー】
                                      イエイ イエイ イエイ♪

ちょうども咲く頃。映画の話で盛り上がりながら、みんなでウォーキングしませんか?

  日時 : 3月25日(日) 12:35の回上映終了後→14:40集合
  場所 : シネスイッチ銀座 前

  内容 : シネスイッチ銀座前をスタート→皇居1周(5キロ)の道をてくてく歩きます。
        ※詳細は随時こちらのブログにてご案内します。
  所要時間 : 2時間程度
  参加費などもちろんかかりません。なにか完歩記念のサプライズもあるかもです。


もちろん、当日は宣伝うーまん、街道を歩くメンバー・クララも参加します。
みんなで楽しいウォーキング体験をいたしましょう。
ふるってご参加くださいませ。

「ぜひ、このウォーキングイベントに参加したい!」という方は事前に
このブログにお返事いただくか、または
↓↓↓下記アドレスまでご連絡いただけると幸いです。↓↓↓
            info@crest-inter.co.jp

質問・お問い合わせもこちらのアドレスにどうぞ♪

映画公開までの秘話や、街道を歩く裏話なども聞けるかも!?
[PR]
by st-jacques | 2007-03-14 22:24 | 宣伝うーまん奮闘記 | Trackback(1) | Comments(5)
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム